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色々な悩みにお応えする「総合相談窓口 みらデジ」とは

  • 2022年10月27日
  • 相談・情報提供
  • 最終更新日:2022年10月27日
 

ここ数年のコロナ禍を経て、「最近、日本の社会でデジタル化が急速に進んでいる」と感じている事業者の方も多いと思います。しかし同時に、「デジタル化が必要なことは十分にわかっているけれど、どこから手を付ければいいかわからない、どこに相談したらいいか」と悩んでいる事業者の方も多いのではないでしょうか。

2022年7月にオープンしたデジタル化支援ポータルサイト「みらデジ」は、中小企業・小規模事業者のデジタル化に関する、いろいろな悩みにワンストップでお応えする「総合相談窓口」です。

みらデジでは、①デジタル化に向けた経営課題を見つける「みらデジ経営チェック」、②経営・ITの専門家が事業者の悩みに1対1で答える「リモート無料相談」、③デジタル化のヒントや補助金などの「デジタル化をサポートする情報提供」の3つのステップで、事業者のデジタル化を支援します。

今回は、そんなデジタル総合相談窓口「みらデジ」の活用方法について、中小企業庁経営支援課の村山香課長補佐にお話しをうかがいました。

担当者に聞く「デジタル化総合相談窓口『みらデジ』」 ~事業者のデジタル化の悩みに、ワンストップで無料相談~