パスワードリセット

閉じる

パスワード変更用のURLをお送りいたしますので、ご登録いただいたメールアドレスを入力してください。
※GビズIDやSNSアカウントをお使いの場合は、各々のサービスでパスワードを変更ください。

メールアドレス入力

  • ホーム
  • お知らせ
  • 「選ばれる仕組みをつくろう」自社の強み・他社との違いブランディングの事例を紹介!

「選ばれる仕組みをつくろう」自社の強み・他社との違いブランディングの事例を紹介!

  • 2022年09月28日
  • 経営サポート
  • 最終更新日:2022年09月28日
 

「ブランド」という言葉から、何を思い浮かべますか?

高価な時計や有名ファッションをイメージする人もいるかもしれません。日本では、「ブランド=高級品」の印象が強すぎて、中小企業・小規模事業者の経営者のなかには、「自社とは縁遠いもの」と考える人もいるでしょう。

ブランドの語源は、他人の牛と区別するために自分の牛のわき腹に押した「焼印」と言われています。自社の商品やサービスを他社のものと「区別するため」ものがブランドであり、その目的はお客様に自社を「選んでもらう」ことです。

ブランドをつくることを「ブランディング」と言いますが、ブランディングは「選ばれる仕組みをつくること」と言い換えてもいいかもしれません。

今回は、ミラサポplusの「事例ナビ」から「ブランディング」に関わる事例をご紹介します。

事例から学ぶ!「ブランディング」

  • ホーム
  • お知らせ
  • 「選ばれる仕組みをつくろう」自社の強み・他社との違いブランディングの事例を紹介!